こちらは神社へ続く坂道の手前にある、二本の杉と灯篭。

その寄り添う姿がまるで夫婦のようですよね。

大きさも、左側の杉と灯篭がより大きく、右側の杉と灯篭を支えているように見えます。

でも不思議。

実は杉と灯篭を反対側から見ると、大きさの違いは無いように見えるんです。

縁結びのご利益あり?参拝後に夫婦杉に後光が指した!

さて、この写真は神社をお参りした後に、坂を下ってきてから撮ったもの。

祈ったのはもちろん縁結びですよ~!

そうしましたら、お参り前はどんより曇っていたのに・・

とつぜん後光が指すように杉を太陽が照らし出したのです。

これは良い兆し!?

実はこの後、本当に良いことがありました!

☆☆☆

こちらの神社は、坂を上った神社の入り口手前に民家があり、少し尋ねにくい雰囲気かもしれません。

住人の方に出会ったら、逃げ出さずに神社参拝の旨を伝えてくださいね。